闘う blog

ガラスのハート

猫が来たぞ!!



なんと!我が家に猫が!!
メスの5ヶ月ぐらいです。

で、必要だと感じ買った物を書いてこうと!
ぶっちゃけ〜あんまり値段かからないと思ったら〜買う物多かった〜…笑えないレベル。

トイレ
f:id:mintpink:20150922103512j:image
これだけ画像あり~(・@・)~
これを2個。

ペットシート
猫はペットシートじゃない方がいいと書いてあるけど、譲っていただいた方が犬と兼用で使ってると言ってたのでそのままペットシートに。そしたら、トイレちゃんとしてくれたのでしつけもしないで済んだ!

猫の砂
ペットシートだけだとトイレした後にカリカリしたいだろうと買ったはいいけど姉が砂で痒くなるっていう。
今はゴミになってます…なのでシートオンリー。
猫の砂よりシートのが全然臭わない!!
分からないぐらい。

エサは大事って聞いたのでロイヤルカナンのキトン用です。ここは高くても渋らないで健康を考えます。
近所になく、動物病院も注文制なのでネットで購入。

ゴミ箱
今はすごく暑い訳ではないけど夏の私の家は恐ろしく暑くなるのでゴミが臭くなりそうだと思い密封性の高いゴミ箱購入。
特に犬猫用のゴミ箱ではなく生ゴミ用のにしました。近所にペットグッズを売っているお店がないので実物見たいのに…欲しい…!

おもちゃ
うちの猫はおもちゃが大好きすぎて困るぐらい好きです。
おもちゃは別にいらないと思うけどおもちゃきっかけで猫と仲良くなれたと思います。おもちゃは私はノータッチで姉が好きで買っているものだけど。

コーム
最初は人間用で使ってなかったシリコンのがあり使ったけど毛が全く取れないので専用の購入。抜けますね。
でも、猫は人間用のが気持ち良さそう…。

歯磨き
試しにヘチマのおもちゃの買ったけど真剣に噛みすぎて血が付いててストップしました。まだ早いのかな??

餌の保管
家にある梅酒を作る瓶とタッパーを使ってます。それにネットで買ったシリカゲルを入れてます。シリカゲル大切。

等々その他は動物病院での予防接種と虫下し、血液検査して16000円程度だったかな?

買うまでずっと悩んでたのがトイレの砂で色んなレビュー見てどこが安いかなと色々考えた結果シート!
紙の砂を買って併用した時にすごく臭ってすぐにした!って分かるぐらい臭いが凄かったのですがシートだけだと全くない!!すごい!笑
西友のきほんのきのペットシートを使ってます。他のを使った事ないので吸収力などは分からないけど普通に吸ってくれます。

餌の器?皿?は家にあるお皿にしました。
一個は陶芸で作ったけど少し欠けてしまったのです笑
怪我が心配にならない欠け方なので!
二つ一緒だと水だけ取り替えるのに不便なので別々が一番!
陶器だと洗えるしね!!

ちょっと欲しいなと思うのはペット用洗剤。
でも、揃えたらとことんペット用のにしたくなる!!
猫だからまだこれだけだけど犬だともっと多いんだろうな〜。