闘う blog

ガラスのハート

テセドルと呼ばれたEXO

EXOと聞くと今はペンは大変だねと言われる程、次から次へと問題が出てきます。

たまに12人時代の映像を見るとあの頃の勢いは凄かったなと。
今もすごいよ!と言われたらそうですがあの頃の勢いはないと思います。
急にまとめたくなってまとめます。
 
EXOの最初は2011年12月23日にティーザー。
それから何個もの数が出て途中でデビューまで待とうと思ったペンは多かったと思います。
 
 
EXO-KとMが韓中同時にデビュー。
2012年4月8日。
EXOは世界観が完全に作られてて各能力も与えられそれは壮大です。
ここられへんはwikiで見ると分かりやすいです。
 
デビュー曲はMAMA。
歌詞と曲調的に大衆受けはしなかったです。
Kは12人体制になるまで下積みのような活動ばかりでした。
Mのがまだ恵まれてました。でも、中国で韓国人メンバーのチェンとシウミンは殆どペンがいなく辛い時期だったと思います。迫害は言い過ぎだと思いますがそれ近いものはありました。
 
2013年6月3日に12体制でカムバックしました。
1年間待ったペン。
ここからEXO伝説の始まりです。
それは凄かったです、テレビ、ラジオに出れば注目度や視聴率が良く大成功となるカムバック。
今いるアイドルで表せないぐらい勢いが凄くて私もどハマりしました。
週間アイドルに出て何回も見たのを思い出します。
今見ても楽しいです。
 
その後、ウルロン。
もうMV見てかっこ良くて発狂しました。
制服を着るアイドルが増えました笑
賞も総なめ、サセンも沢山、空港マヒ。
何か出る度、話題になりツイッターのTLはEXOばかり。
 
この後から崩れていきます。
 
中毒でカムバック。
そして、EXO-Mのクリス脱退。
 
最初は信じませんでした。
脱退というか裁判を起こしました。
 
でも、クリスは元々12体制の前に一回逃避をしています。なので1年もカムバックに時間がかかりました。
当時、インスタグラムをやっていたメンバーも四字熟語を残したり、クリスに向けたパッシングだろうと思われるメッセージもありました。
 
 
 
この記事を書いてたのが6年前で今発掘したww
何を書きたかったのかも覚えてないけど、今クリス捕まっちゃった…。
ベッキョンの熱愛もすごかったけど、そのあとのデキ婚、10股など色々あったなぁ。
色んな意味でスキャンダルグループだなぁ。