闘う blog

ガラスのハート

Berryz工房 活動休止

また発掘した記事
7年前に下書きに入れてそのまま…。
勿体無いので公開します。
なので、今とメンバーの状況が違いますがご了承ください。
 
 
韓国ではなく日本のアイドルについて
 
f:id:mintpink:20150303162303j:plain
 
今日でBerryz工房(ベリ)が活動休止します。
実質上の解散。
 
実はデビューから今まで何だかんだずっと応援してたグループです。
コンサートやイベントは行ったことないですが、シングルやアルバム、コンサート映像、その他番組はチェックしてました。
俗に言う茶の間ですね。
曲だけだとMADAYADEまではちゃんと聴いてました!
その後、路線が…でもメンバーの事は気になってたのでちょこちょこと。
姉も好きなので姉からも聞いたりしてました。
 
とりあえず、想いを書くだけ書きます!!!
 
f:id:mintpink:20150303162711j:plain
ベリは最初8人でした。
21時までのシンデレラで写真の左から二番目の舞波ちゃんが抜けます。
私の推しでした…。
韓国グループみたいにすっごくファンが騒ぐことなく、事務所もちゃんと卒業コンサートをやって円満退社だったので(ハロプロはいきなり脱退が多い)良かったです。ここ数年前に別の事務所にまた入りましたが音沙汰なし…
 
肝心のベリの話が進まねー
 
f:id:mintpink:20150303172334j:plain
 
 
私が特に曲で好きだった時期は4枚目のアルバムまでですかね。
ベリはカップリング曲がいいんです!
 

好きなカップリング曲

 
スッペシャル ジェネレ〜ションもいい曲です。振り付け覚えたわ。
 
舞波最後のシングルです。
千奈美ちゃんからの始まり結構好きです。
ベリはりさこ、雅ちゃん、ももち、熊井ちゃん以外はシングルの一番だとパートが少ないです。
 
 
 

好きなアルバム曲

 
ヲタから人気高いです!
おばあちゃん家あるある曲です。
 
うぁああああああ
 
サビの歌詞がいい〜!!
好きよ、あなたが好きよ〜♪
 
 

また千奈美ちゃんから始まり。

千奈美ちゃん始まりの曲に外れなし!!!

ここまで来ると分かりますが、つんくさんが書く恋愛曲が好き。特に片思い。
 
こんな青春なかったわ…
これは私の中ではスルメ曲でした!
 
佐紀ちゃん雅ちゃんのデュエット曲。
佐紀ちゃんの歌唱力が上がってきてる!
 
りさこのソロ。
りさこは片思い切ない系曲がよく似合います。
 
 
 

好きなMV

 
制服!リアルな制服!
でも、私服メンバーもいるのがなorz
 
この低クオリティさ、でも衣装と歌ってる時の表情が可愛いので入りました。
りさこの1:11〜可愛いです。
 
個別カットと撮影場所がいいので!
衣装が果てしなくダサいですがまたそこがベリっぽいというか…ww
 
 
 
こんな感じです!!
シングル曲は全部いいので聴いてみてください!!!
ベリは楽曲には恵まれてます。
 
 
 
 
こんなに長い間アイドルをやっててくれてありがとうって思います。
またメロンみたいに一時期復活するのを期待して・・